パフォーマンス広告 Peformance Networkのキャンペーンの目的でクリック数の最大化を選択してターゲティングも掛け合わせた場合、どのような配信になりますか?
クリック数の最大化については、配信対象ユーザーとしてdocomo Ad Networkで配信可能なユーザーの中でも、クリック期待値の高いユーザーに対して配信を行うことでクリック数の最大化を狙うキャンペーンの目的です。
その上でターゲティング情報で、アフィニティカテゴリ/カスタムセグメント/リターゲティングを選んでいただいた場合は、「クリック期待値の高いユーザー×指定のセグメント/オーディエンス」とを掛け合わせた配信となります。
指定のターゲティング配信を行いつつも、母数となるクリック期待値の高いユーザーが配信を行うにつれて、全体的に最適化されていきます。